新着情報

平成30年2月定例交流会のご報告

1、2月17日(土)に開催し、出席者20名でした。

2、佐々木会長からの周知項目

(1)10月27日(土)徳島高次脳機能障がいリハビリテーション講習会開催予定。

講師はやまぐちクリニックの山口研一郎院長と、徳島大学から1名の計2名の予定。

(2)障がい者交流プラザの一室を借り、4月より「すだち」事務室開設予定。

(3)高次脳機能障害実践的アプローチ講習会開催予定(東京慈恵会医科大学)

5月27日・9月16日・12月9日、いずれも10:45~17:30。参加料5000円

参加希望者は3月末までに佐々木までご連絡ください。

3、続いて自己紹介を兼ねて、健康・運動について日頃実施していることを話していただきました。

※当事者より:家の周辺を散歩をしています。家の形や色が面白いなど色々発見があり楽しい。

※家族より :ほぼ毎日約10㎞歩いたり、時々ゴルフをしています。新聞も数種類読み比べてボケ防止に

なるようにしています

※当事者より:以前より走っていたので、トライアスロンに出ることを目標に、体力作りのためにプールで

泳いでいます。

このように、近況報告することで生活を振り返ったり、ほかの人もいろいろされていることに刺激を受け

ています。交流会は、ほぼ毎月1回開いていますので興味のある方は参加してみませんか。