新着情報

一番不幸と思っていた

当事者会員 T.M  2017/3/14(Tue)

平成27年 春に家族会「すだち」に入会しました。

 
春の訪れを感じる今日この頃… 
今年の4月18日が来れば交通事故があって3年になります。
 
 
交通事故後は今までの生活が一変してしまいました。
頭部外傷により後頭部に痛みがあり
目も片方の見え方が違うので、両目を開けると二重に見えて気分が悪いし
歩いては電柱に当たって転んだり
記憶したことが留めておけず直ぐに忘れてしまい
そのことを言われると腹がたったり
気分が落ち込んだりして
自分自身どうしていいのかわからなくなりました。
 
 
病院の先生やスタッフも良くしてくれましたが
どんなに良くしてもらっても、やっぱり
自分が一番不幸な人間であるという気持ちから抜け出せませんでした。
 

 

そんな時に徳島家族会「すだち」を知り
今より少しでも良くなるヒントがあればという気持ちで参加させて頂きました。
 


期待と不安の半々の中、自分より若い会員の方の
大変な状況でも前向きに頑張っているお話を聞いているうちに
確かに悩みはありますが、いつまでも悩んでばかりでは仕方がないなぁとか
事故のことや事故の相手のことなど、悪いことばかり考えても
何にもならないなと思えるようになってきました。


もう車にも乗れないので運転免許証は返納しましたが
今でも運転したかったな…という思いや
これから自分はどうなっていくのかといった不安はあります。

 


でも「すだち」の会に参加し、みなさんと交流することが
今の楽しみであり励みです。
 

これからも出来る限り参加し、一緒に活動していきたいと考えています。

 


 

すだち当事者会員 T.M
 桜