新着情報

令和3年10月度定例交流会のご報告

平素は当会の活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

家族会すだちの10月交流会を17日(日)Zoomにより行いました。

南川先生を含め参加者は7名でした。

10月2日に開催されました日本高次脳機能障害友の会オンライン全国大会での

高次脳機能障害支援法の制定についての講演をみんなで視聴し支援法について意見交換を行いました。

なお、この「NPO法人日本高次脳機能障害友の会オンライン全国大会」については、オンラインで配信されています。 期間は2021年10月23日(土)23:59までです。

都合によりオンラインで参加されなかった方はぜひ視聴していただきたく思います。

現在徳島大学病院1階にある患者図書館に寄贈されている家族会所有であった高次脳機能障がいに関する図書について、やはりこのままでは自由に閲覧が出来にくいということで、今一度保管場所を再考してはどうかとの意見があり、今後、図書館とも話し合い検討することになった。

また、会長よりの各会員への連絡方法について意見が出されましたが、今後の課題とします。

家族会会員の方よりコロナで中止されていた”きたじま田岡病院による高次脳機能障がいグループ訓練”が11月の第3土曜日である11月20日14時~15時に再開されるとの報告がありました。

11月の定例会ですが会長よりコロナの影響も少ないミカン狩りを行なったらどうかとの提案がありこの方向で進めることが話し合われた。

以上報告いたします。