新着情報

令和4年1月定例交流会のご報告

令和3年度家族会すだち1月定例会

2022年(令和3年)1月15日

午前10:00~12:00

ふれあい健康館 2F 第一会議室

出席者   4家族6名

 

平素は当会の活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。                  令和3年度1月の家族会すだち交流会を実施しましたので報告します。

 

本来なら1月の家族会は総会を開催すべきですが、来年度の家族会の体制が決まらずこの定例会で来年度の家族会の方向性を諮りたいと思います。

 

今回の話し合いとして

*家族会は当事者、家族のよりどころとして必要であり解散せず存続する。

*令和4年度の家族会は会長不在で進める。

*以前使用していた障がい者プラザの事務所を再び借りなおし家族会の事務所とする。

*会員に対する連絡には主にLINEとか調整さんアプリを使って行う。

*徳大に預けてある図書は返却してもらい家族会で管理する。

*家族会すだち専用の電話は廃止する。

*ホームページの家族会連絡の電話番号は削除する。

 その代わりとして個人のメールアドレスを掲載して対応する。

*交流会の参加を促すため花見とかの屋外イベントを多く取り入れ、

 その時の食事代とかは自己負担として家族会からは一部負担金を出す。

*毎月第三土曜日PM2:00~3:00きたじま田岡病院で実施されている高次脳機能障がいのリハビリは家族会として、できるだけ多くの人が参加する。

 

以上少ない参加人数ながら意見をまとめましたので報告します。

まだまだ大まかな外枠だけで細部についてははっきりしておりません。

これら内容についてまた今後の家族会の在り方について皆さんの建設的な意見をお聞きしたいと思います。

会長ほか連絡係にでもどしどし連絡ください。

 

今後とも家族会すだちの発展のためご協力のほどよろしくお願いいたします。