新着情報

令和4年6月度 定例交流会のご報告

平素は当会の活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

6月19日(日)(午前10時から12時)家族会すだちの6月度定例会を障がい者交流プラザ3階OA室とZOOMでの参加と合わせて行いました。

参加者は、南川先生と当事者8名とその家族で合わせて12名(ZOOM参加2名)でした。

県下においてコロナ発生が連日100人を切り、入場制限も緩和され、やや落ち着きを見せたかのコロナですが、やはりコロナ禍ということでしょうかみなさんのお顔が見られなかったのは少し残念でした。

さて、前半の進行役はMKさん(後半はTK)が行い

来月7月以降の事業計画について話し合いました。

 

運動(ラジオ体操、阿波踊り体操など)

旅行(遠足)

カラオケ、ボーリング、脳トレ(旗揚げゲーム、トランプ、しりとりなど)、メーク、畑

焼肉、みかん狩り、イチゴ狩り、ぶどう狩り、芋ほり、高次脳機能障害のチラシ

など、いろいろ自由な意見が出された。

 

これらの意見を参考に7月と8月の定例会の内容とその後の事業計画が話し合われましたので報告します。

 

7月定例会:7月16日(土)は 障害者プラザ3階OA室で脳トレを行うことが決定された。

 この脳トレは当事者のSIさんを中心に計画を立て実行していただくことになりました。

また、家族会すだちの規約がやや現状とずれがあり先日当事者の方より改正案が提示されましたのでこれについても議論できればと思います。

8月定例会:8月21日(日)は 焼肉パーティーで親睦を図る

 場所:リーベフラウ 石井町高川原

 時間:11時30分~2時間

 集合:障害者プラザ 送迎バスで移動

 飲み物は各自持参 なお、アルコール類は自粛する。

 費用は3000円の内1000円を家族会負担とする。(後日役員会に諮る)

11月5日(土)リハビリテーション講習会

12月18日(日)忘年会

R51月 総会

 

あと、9月定例会:9月17日(土)は障害者プラザ内会議室

   10月定例会:10月16日(日)障害者プラザ内プレイルーム

を予約しております。

 

以上報告いたします。