新着情報

令和4年12月度定例会(忘年会)のご報告 

12月18日(日)徳島駅前ホテルサンルート2階で12月度定例会を兼ねて忘年会(昼食会)を開催しました。

前夜から小雪のちらつく寒い日曜日となりましたが、当事者6名を含め家族会会員13名で行われました。

まず、家族会の定例会もこの一年ZOOM等を併用し何とか毎月開催されたこと。開催月によっては集まった人数が非常に少なかったこと。夏の焼肉による昼食会が中止になったことなどが報告された。

早くコロナが収束することを願うばかりです。

開始時間は少し遅れ12時30分よりソーシャルディスタンスが取られ、席と席との間にアクリルパネルの設置された会場にて食事を楽しみました。

毎日の散歩を欠かさず行っている、お米つくりやカリフラワーの生産に忙しいまた、母親と当事者の間に入って苦労しているなど、それぞれの最近の身近な出来事や今までにいろんな苦労のあったことなど和気あいあいと、たまには相槌ちを打ち感心もしたりしながら楽しく2時間を過ごしました。

なお、本日参加の家族会初代会長の岩垣さんが今年88歳になられ高齢のため毎月の家族会定例会の参加が難しくなったということで,今年で家族会を去られることになりました。家族会が結成された平成20年1月当時は高次脳機能障がいという障がいがやっと認知されたころであり初代会長として大変なご苦労もあったと思われます。長い間家族会のためにご尽力いただきましてありがとうございました。

ささやかではありますが家族会より記念品をお渡ししました。

 

また、今日の忘年会開催においてJOさんには幹事として全面的にお世話いただきました。

ありがとうございました。

 

さて、来年1月21日(土)に予定されている定例会は総会となります。

会場はふれあい健康館2階第一会議室を予定しております。コロナ禍でもあり、年の始めの忙しい時でもありますが、多数の参加をお願いいたします。

 

 

DSC_0008