新着情報

徳島家族会「すだち」総会のご報告

 

平素は当会の活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

令和4年度高次脳機能障障がい徳島家族会「すだち」の総会を開催しましたので報告いたします。

 

日時 2023年(令和5年)1月21日(土)午前10時~12時

場所 ふれあい健康館2階第一会議室

出席者は当事者5名とその家族合わせて11名でした。

 

議長は会長代行事務局の加藤が務めました。

 

議題1・令和4年度活動報告は1月から12月までの定例会の活動及び11月に開催されたリハ講習会に会員2名が体験談などを発表されたことが報告された。定例会はコロナ禍でもありZOOMでの開催が多くなり参加者の少ない月が多くありました。

議題2・令和4年度決算報告は会計役が欠席のため議長により1年間の収支が報告された。

議題3・令和4年度監査報告は会計監査役から、いずれも伝票に基づき正確に記載処理されていたことが報告された。

議題4・令和5年度活動計画と会計予算については規約通りの毎月奇数月の第3土曜日と偶数月の第3日曜日に定例会を開催するのと活動計画はその都度決めていく。予算書は作成していないが前年どおりの項目による収支になるだろうと確認された。

議題5・質疑応答では、収入を会費だけに頼らず助成金を申請するとかしたらどうかとのご意見が出されました。

今後検討します

議題6・役員選出

現役員の2名が自己都合や仕事の都合で辞任しました。

今年度は会計1名、会計監査1名、幹事1名(渉外、広報担当)、事務局2名(家族会問合せ、ホームページ担当)となり留任4名と新役員1名の5人を選出しました。

 

以上本日の総会における議事内容についてみなさんの承認を得られましたので議長は12時をもって閉会しました。