新着情報

令和2年 12月度定例会(忘年会)のご報告  

12月20日(日)午前11時から徳島駅前阿波観光ホテルで忘年会を兼ねて 12月度定例会を行いました。

会の参加はコロナの影響かと思われますが会長を含め家族会会員10名で行われました。

11時よりフィジカルディスタンス(ソーシャルディスタンス)の取られた会場にて、佐々木会長の進行により定例会が開催され参加の当事者及び家族の今の生活の様子等の報告があった。一人で料理していて冷蔵庫の扉を閉め忘れ怒られたこと、一人で住んでいる親を心配して娘に強制入院させらせたことなどが報告された。

来年1月予定の総会は障がい者交流プラザの部屋の空きがなく、3密回避の会場の確保がむつかしいまた、ZOOMでのリモート開催もだれでも参加することができない現状では適切でないと考えられる。それで会計報告等の総会資料を会員の皆さんに配布だけしようかと考えているとの報告が会長よりあった。

また新しく会員になった方の情報とかがわからないなど会員名簿の改訂と配布をお願いしたいとの要望が出され新しい名簿の作成を約束した。

12時に定例会は閉会した。

続いて別室に移動してやはりフィジカルディスタンス(ソーシャルディスタンス)の取られた部屋で忘年会を行い懐石料理を楽しみました。