新着情報

令和4年4月度 定例交流会のご報告

4月19日(19時~21時)zoomて家族会すだちの定例会を開催しましたので報告します。

南川先生と参加見学者1名を含め6名の参加でした。
KIさんの進行により行われれました。

参加見学者の現状報告、参加会員(当事者)の現在までの経過報告がありました。

参加見学者は現在50歳代男性で去年8月にくも膜下出血で倒れ高次脳機能障がいになられ現在足のしびれ等また、注意障がい等に悩まされているとのことです。

今回参加いただいて少しでも気持ちに余裕ができ、楽になっていただき、これからも家族会がいろんなことでお役に立てればと思います。

 

続いて次のことを話し合いました。

1. 家族会の電話は4月21日にABさんとSSさんとで名義変更などの手続きを終了してその後KIさんにお渡し出来るようです。


2.5月の定例会はzoomの予定でしたが新型コロナ対策のまん延防止等重点措置が全国的に解除されたこと、zoomに参加できる会員が少ないこと、また顔をあわせて皆さんとお話がしたいとの要望があることなどにより何処か屋外で会員の皆さんと🍱お昼ごはんを食べてはという意見がありました。


つきましては、次の要領で行いたいと思います。


場所
徳島中央公園(徳島駅に近く手帳があれば駐車無料) 5月はバラが見ごろのようです。

弁当
800円位(個人負担500円、会負担300円)
弁当はJOさんが手配予定です。

集合は
5月21日(第3土曜日) 午前10時
徳島中央公園鷲の門広場

昼食後解散

雨天が予想される場合は集合場所など別途連絡することとします。

以上報告いたします。

5月の定例会(昼食会)の実施について会員の皆さんにおかれましてはいろんなご意見があろうかと思いす。

皆さんのご意見をお待ちしております。

 

なお、5月の定例会(昼食会)ついて詳細が決まりましたら後日ホームページに掲載また連絡係より連絡いたします。